携帯電話❕part8

   

      iモードの時代ってあっという間❕

この頃は、社会人になり自由がきいた頃だった❕

二十代で新しい物が大好きでした。

だからかもしれないですがないですがあんまり細かな変化を覚えてない。

しっかり時代に乗っていた。

なんでだろう❔

多分、色んな事があったはず❕

でもその後くるスマホの時代が強烈過ぎたからだと思う❕

大きな変化じゃなくて日々変化していたんだと思う❕

ホントに細かい変化が積み重なっていたのかなぁ

やれるようになった事をあげていったらきりがないよね。

僕の思う所はころは、

動画が身近なものになっていきました。

動画を撮ったり

動画を見たり

動画を検索したり

もう通話するだけのツールじゃなくなった。

今ほどではないけどないと困るものになった。

それと同時に固定電話の存在価値が失われだした。

僕が実家を出た頃は電話の権利なるものがありました。

同年代の方は、しってますよね❕

懐かしいですね。

そうそう機種のこだわりもありましたね。

Nシリーズをこだわって使ってました。

それは、スマホに変わった時まで続きました。

僕の初代スマホは、NECのものでした。

あんまりiモードの話が出てこなかったです。

スマホが強烈でしたからね❕

この携帯電話の変化をずっと見続けてきた事がなんとなく嬉しく思います

今回も最後まで読んで頂きありがとうございます。

また次回よろしくお願いします。