携帯電話❗part9

     スマホ時代到来❕

前回も書きましたけど携帯電話の変化を凄くよい年齢で見てこれたような

気がします。

今は、追いついていかなくなってますが・・・

 

スマホが出てすぐの頃は、ガラケースマホの二台持ちでした。

SIMカードを入れ替えてどっちも使ってた。

今では、信じられないほどスマホが使いにくかった様に思います。

バッテリーのもちも悪かったし今では、考えられないぐらい熱くなった❕

そして画面が小さくガラケーで受けてた色んなサービスがごく一部しか

使えなかった。

ただ新しい物好きだったので速攻で買ったのを覚えてます。

あの時はでかい画面に感動した❕

一生懸命いじくったがやっぱりガラケーかなぁなんて思った方いたんじゃないでしょうか❕

僕は、そうでしたね❕

今の誰もがスマホを持つなんて考えられなかった❕

僕の周りにはやはり二台持ちでしたが今までと変わらずガラケーが主役で

スマホは、携帯テレビになってました。

でもそんなんでも持っていると言うのが良かった。

新しい物って持つ事に意義がある❕

ステータスですかねぇ❔

もう今は、持ってない人が周りにいない❕

近所のおじいちゃんもスマホを持っている。

甥っ子姪っ子もみんな持ってる。

そのうち甥っ子姪っ子に操作を教わる事になるのかなぁ

まだ平気かなぁ❔

多分、使いこなす事はないと思う

だってやれる事がたくさんあるし元々アナログですからねぇ。

携帯電話も最初に持ったのはデジタルじゃなくてアナログでしたからね。

でも便利な物❕

その代わり一歩間違えると大変な事になるから気をつけよう。

まぁ今も出かける時必ず持ってるスマホ

寝る時は、枕元に❕

全ての人からの連絡がスマホ

固定電話なんか飾り物でしかない。

これからスマホが飾り物にならない様使いこなす方向で

スマホライフを楽しんでいこう❕

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

また次回よろしくお願いします。