携帯電話 part7❕

 

 

一年ぶりになりますね。

 

携帯電話を持っていない人もかなりいた頃だと思います。

今の若い人達なんかは、iモードなんて言葉すら知らないよね。

現在と当時を比べる事なんかはできないけど凄い変化の時代❕

今では、使わなくなったキャリアメール❕

パソコンの世界の物だったメールができてしまう事にドキドキしたね。

でもすでにほぼ使わなくなった・・・

そんな人が多いんじゃないでしょうか❔

アドレスを一生懸命考えたりしました。

でもそんなキャリアメールもラインに取って代わってます。

メール使うとしてもキャリアメールじゃなくGmailばかりになりましたね。

話が現在になってしまいました❕

当時は、メールとiモードで見れるサイトをずっと見ていました。

今では、運転中に携帯をいじるなんて違反ですが当時普通の事でした。

今思えばよくあんな小さい画面を見ながら運転していたと思いますね。

何をしていたのか覚えてないですが何をしていたんですかね❔

今みたいに携帯から繋がるネットの世界は、広くなかったと思うのですが

当時の僕には世界が広がりました。

でも闇も凄い勢いで広がっていきましたよね。

それまでは、見える闇ばかりでしたが携帯の発展によって

見えない闇に変化しましたよね❕

良い事と言えば仕事柄、渋滞情報が気になるのです。

ラジオが欠かせなかったのですがiモードのおかげで携帯で

情報を取れる様になった。

これは、凄い事でした。

まだナビではなく紙の地図でしたけどね。

天気も分かるようになってラジオから離れだしたのを思い出しました。

当時は、変化について行ってましたが新しい情報は、まだ雑誌から入手してました❕

 

次の大きな変化❕スマホの登場ですね❕

 

さっ❕ここまで読んで頂きありがとうございます。

また次回よろしくお願いします。