携帯電話❗part5

来ました来ました❗

 

     第5弾❗

さてさて今回は、どんな事を思い出すかなぁ~

 

前回は、アンテナと光るストラップでしたね❗

まだショートメールしかできなかったんです。

本当にただ通話しかできなかったに近いもんでした。

だから固定電話が必須でしたねぇ

高い金額を払って当時は、電話の権利を買ってたんですよ

今の若い人は、知らないだろうけどむかしは、電柱に

      電話で融資します❗

なんて広告があったんですよね❗

電話の権利を担保に借りれた❗

今では、その権利も価値なくなりましたけどね❗

その権利のお金で電話が整備されてたらしい。

ケータイも同じように初期の頃に利用料金が高かったのは、物理的に整備する為に

高かったのかな⁉️

 

今では、当たり前の◇通話料金無料◇なんて夢のまた夢みたいな時代でした。

でもそんな中色々楽しんでました。

今では、着信音がなんかは、あんまりこだわらなくなってきてる気がする。

昔は、着信音の音階を自分で作って鳴らしていた❗

そんな本も出てたねぇ~

 

その頃から目まぐるしい変化があり続けた❗

 

まず     i-mode    がスタートしたかなぁ~

 

結構いたかもしれないが僕は、メールの着信音が当時テレビでやってた❗

       未来日記

で使われていた音にしてたなぁ~

わざわざ雑誌買って❗

音階を入力して喜んでた。

この音は、かなりはまっていて暫く変えなかった❗

 

さっ今回は、着信音とi-modeまできました❗

共感してくれる人は、いるかなぁ~⤴️

いやいや(-ω- ?)いるわけない❗

まだ僕のブログ誰にも読んでもらえてない❗

まっ❗良いか❗

楽しんで書いていこう🎵

そんな感じで

今回も読みにくい文章を読んで頂きありがとうございました❗

また次も書きます❗