いっぱいいるよね❗

この10年、仕事しごと仕事しごと。

なりふりかまわずやって来た。

嫁さんも文句言わずに一緒に頑張ってくれた。

毎日の睡眠時間は、四時間ぐらいで10年。

先輩の立ち上げた会社に呼ばれて立ち上げ前からがむしゃらにやって来たつもりだったけど足りなかったようで・・・

 

心身共に疲れはてて嫁さんに

『そろそろ限界かな』

そんな弱音が出てくると

『私は、まだやれるよ』

なんて答えが帰ってくる❗

無責任に感じるかもしれないけれど嫁さんも一緒に頑張ってくれてるんだから頑張ろうと感じた。

なぜならほぼ毎日お弁当を作ってくれていた。しかも帰宅すると暖かいご飯と笑顔でおかえりなさい❗があった。

だから身体を壊しながらもこの10年、全力で仕事ばかりでなんとかやってこれた。

その嫁さんが悔し泣きをしたことがあった。

『私達、なんか悪いことした?』

それは、もう何回目になるかわからないけど良くなった身体を壊した時だった。

なんとなく同じ時に糸が切れたような気がした❗

すげぇ頑張ってくれていた、僕よりも頑張ってくれていたと思う。

睡眠不足で送り出すのも嫌だったと思う。 

 

そして2019年の仕事納めと同時にその会社を辞めることになった。

 

ただ給料日から給料日までの仕事をしてない人も結構いますよね❗

自分に酔って仕事に酔ってなりふりかまわずやってる人❗

 

時には、立ち止まって廻りを見てみて❗

偉そうかもしれないけれどたまには、傍にいる人の意見も聞いてみて下さい❗

 

僕は、恵まれているんだろうけど今は、のんびりまったり過ごしています。

悔し泣きした嫁さんが

『ゆっくりしてから次に進もう』

ちゃんとみてくれてました。

 

これからは、仕事してる自分に酔わず人間の生活を考えてこれからの人生設計していきたいと思います。

 

このブログもできる時間がこれから持てればよいかなぁと思ってます。

この10年でわかったこと『継続は、力なり』

これからは、何事も程々にやりましょう❗

 

また更新しまぁす‼️