携帯電話❗part4

こんちわぁ❗

ケータイとは、少し離れます。

なんだか世の中大変です。

コロナウイルスが猛威をふるって遊びに行けず自宅遊びにしてなるべく外出しない❗

うちでも生活に必要な物を買いに行くぐらいしか外出しない❗

でもなかなか大変ですよね❗

そんな中楽しく過ごしましょう🎵

 

さっ❗part4ですね❗

前回では、《030》から《080》に変わり、アナログからデジタルに変わっていきました。

もう20年以上前の事でした。

そのデジタルに変わって出てきたのが◆光るアンテナ◆❗

あったあったなんて思った方、多いんじゃないかと思います。

色んなところで光ってましたよね❗

 

アンテナと言えば車にもラジオのアンテナがあったんですよね❗

手で引っ張り出すのやラジオをつけると自動で出てくるパワーアンテナのもありました。

その当時は、シャークアンテナなんてのは、なかったんじゃないかなぁ~

 

◆光るアンテナ◆が流行ったのと◇光るストラップ◇なんかも流行りましたよねぇ

僕のまわりは、みんなついてたねぇ❗

ちなみにぼくは、白く光る❗アンテナやらストラップが好きだった❗

みんな友達とかぶらないように色やら形にこだわってた❗

七色に光るのもあったねぇ~

◆光るアンテナ◆には、欠点もあった。

折れやすかったり曲がりやすかった❗

みんながあるかわからないけど電話が鳴ってるのを気付かれたくない時ってありますよね?

ぼくは、あったんですねぇ~

◆光るアンテナ◆は、電話が鳴ったのがバレバレでした。

今なら設定で全くわからなくできますよね❗

でもアンテナは、光ってしまうんですね❗

電波に反応して光ってたと思います❗

ポケットに入れててもバレバレでした!

 

まぁ近くのケータイが鳴れば光りますからね❗

 

あとかなりの違いがあるのがバッテリーかな❗

今みたいにもちも悪かったし❗

モバイルバッテリーなんてのもなかったから予備のバッテリーを買って持ち歩いていたよね❗

昔は、取り外せたから、無くなったら取り替えてみたいなね❗

 

こんな時代があったんですよね❗

まだほんの少し前の事みたいです!

通話のみに近くショートメールもあったけどほとんど使わなかった❗

ネットに繋がるなんて全く想像もできなかった❗

まだまだこんな古い話は、いっぱいあります❗

ので次回もお楽しみに( `・∀・´)ノ ヨロシクー

こんな読みにくい文章を読んで頂きありがとうございました❗