携帯電話❗part2

さてpart2です。 前回は、携帯電話よりもポケベルでした。

 

はじめまぁす❗

 

僕が最初に持ったのは、今や当たり前のデジタルじゃなくてアナログでした。

あっ

回線の話ですよ❗

若い世代には、アナログ回線なんて聞いたこともないんじゃないかなぁ~

懐かしく感じた人❗

      昭和の人❗ですよぉ~

また出しちゃいました(笑)

そうそうまだデジタル回線の使える範囲が狭くてアナログにしたんですよねぇ🎵

回りの話でしたが

デジタルは、ブツブツ切れて話にならない❗

アナログならブツブツ切れなくてノイズの向こうに声がいるから多少電波が悪くても話が出来る❗

なんてのを聞いていたのでアナログを買ったんですよ❗

 

まぁ✨数年でデジタル化しましたけどね(笑)

ヤバい(汗)

かなりリアルな話になってしまった❗

半世紀近く生きているおっちゃんなんです。

まぁ❗バレてますよね。

 

僕の場合なんてすがあんまり若く見られたくない

とゆう感覚もあるんです。

なぜなら

     若くみられるナメられてる

みたいに感じてしまう事があるんです。

でもあんまり上には、見られたくない❗

若干、ひねくれてますかね_(^^;)ゞ

矛盾しまくりです。

 

またかなりの脱線なんです。

携帯電話の話のはずなのに・・・

どこまで話しました?

そうそう❗

アナログを買ったんですよ❗

普段、持ち歩かないような現金と覚悟を持って出掛けて行きました❗

目ん玉飛び出るような値段したような気がする❗

通話料金も高かった❗

仕事で使う以外は、本当に必要な用件でしか使わなかった。

いや使えなかった❗

調子に乗って使っていると10万越えて来たからねぇ~

会社から通信手当てが出ていたけれど微々たるものだった❗

やっぱり持っていれば使うし・・・

達の悪い先輩から

    『○○だけどかけ直せ』の一言❗

    『ふざけんなよ』心の叫び❗

ごく一部の先輩だったけどね。

今は、持ってて当たり前❗

むかしは、そうでは、なく❗

携帯電話を持っている事がかっこよく感じ自慢だった気がする❗

今みたいにカバンやポケットの中では、なく

わざわざベルトにつけるホルダーを買って、腰につけてた❗

何処にいても電話が鳴れば、ここぞとばかり❗

      『もしもしぃ』

 

携帯電話の普及率も低く今の様に小さい声で喋る事もなく

 

当時の僕の感覚では、《出来る男》

みたいに思っていたところがあったので声もでかかったしところ構わずでした。

今、考えると恥ずかしい❗

 

 

なかなか話が進みません(汗)

思い起こすと色んな事がありますね❗

ハイ❗

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

また書いていこうと思いますので次回も宜しくお願いします❗